So-net無料ブログ作成
検索選択

数学の勉強法について [数学 勉強法]

数学は暗記項目じゃないです。

学校のテストだとりあえず教科書の問題など

覚えようとしてしまう人もいるかもしれませんが、

これはすごく効率が悪いですね。

なぜなら、数学というのは解き方さえわかれば

応用が利くからなんですね。

つまり、一度やり方を理解すれば、

何個も覚えなくていい
ということなんですよね。



また、公式を覚えろとかよくいいますよね。

確かに公式は覚えないと解けないんですが、

無理に覚えようとしてもダメですね。

問題を解きながらここでこの公式を使うとか

パターンを理解しないと、覚えても使い道が

わかりません
ね。

あとは、基礎ができてもいきなり応用にいかないようにするのも

何気に大事です。

何回も基本的な問題を解いて

理解できて自信がついてきたら応用問題にするのがいいですね。



最初は難しいかもしれませんが、

まずは解ける喜びというのを感じていくのが重要ですね。




⇒ 詳細はコチラをクリック






上原健吾 教員採用試験対策☆絶対合格プラン☆ 実践



上原健吾 教員採用試験対策☆絶対合格プラン☆ 成果



上原健吾 教員採用試験対策☆絶対合格プラン☆ 評判




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。