So-net無料ブログ作成
検索選択

成績が上がる中学生の勉強法 評価その6 [数学 勉強法]

head_.png

⇒ 詳細はコチラをクリック


今回は評価についてみていきたいと思いますよ。

早速ですがいってみましょうか。



「2年生になって最初のテストで良くない点数をとってしまい、 期末テストは頑張ろうと、息子と一緒に読んでやってみました。 書いてあること全部はできていませんが、 1学期期末テストは点数が70点ほど上がりました。 今は夏休みで、サマーワークなどを繰り返して足りない部分や よくわかっていないことの復習をしています。 やり方が身についたようで、それが一番嬉しいです!」



と、このように親子でがんばっている声が出ていますね。

ポイントは結果よりも

やり方を身に着けることに

重点を置いていることですね。


たしかに結果を出すために勉強をするわけですが、

最初からいきなり目的を達することはできませんね。

重要なのはまずやり方ですね。

そこで身に着けたやり方は今後にも

いきてくるので、

まずは基礎的なところからというわけですね。



まだ他にも評価は出ていますので是非確認してみてくださいね。




⇒ 詳細はコチラをクリック




安村知倫 ニューホライズン単語テスト1年生 口コミ

安村知倫 ニューホライズン単語テスト1年生 体験談

安村知倫 ニューホライズン単語テスト1年生 評価


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。